二度寝

ブログ3ヶ月記念の日に毎日更新が途切れてしまいました…ε-(´∀`; )
ジャスパーと大騒ぎしてたら日付けが変わってしまってたなんて!
少し凹んだけど、ジャスパー相手なら本望です!(=゚ω゚)ノ
さてさて気持ちも新たに更新です。

幸せなひと時の二度寝。
ソファでウトウトごろごろしてると忍び寄るジャスパー。

そ、そんなお顔で見つめても…これから二度寝するのよ?
後でたくさん遊ぼうね、ジャスパーも一緒にお昼寝する?

クッ…可愛いじゃないの!
おねだりが上手になって、かまってちゃんレベルが上がってますね…。
毎回ではありませんが、ジャスパーの気分次第で二度寝は幻となるのです。
強行しようものなら這い上がってきて顔をペロペロと舐めてきます。

でも、私がジャスパーのお昼寝を邪魔してしまった時はこの表情!

えぇ、お猫様ですものね。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。
↓クリックで応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ジャスパーと豹ちゃん(後編)

昨日の続きです。
飛び出た豹ちゃんに腰が引けたジャスパー

自分で引っ張った事を棚に上げ逆ギレです。

豹ちゃんの首をガッシリと抱え込み、自分の体重をかけて叩きつけました。

そしてトドメとばかりに喉元を狙うジャスパー。

…って、どこ行くの?

おーい、ジャスパー君?

もしもーし、どこ行くんですか?

豹ちゃんをテントに連れ込んでます。これは完全な獲物扱い?お友達じゃなかったの!?

あぁ、豹ちゃん可哀想に…。
いつもジャスパーに好き放題されては部屋中の彼方此方に連れ回される豹ちゃん。
顔の形が変わってしまう程にジャスパーの相手をしてくれてありがとう!
骨は拾ってあげるから!骨ないけど…( ̄▽ ̄)

ジャスパーが我が家に来て3ヶ月、こんな風に日頃から笑わせてもらってます(≧∇≦)

最後まで読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。
↓クリックで応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ジャスパーと豹ちゃん (前編)

ここ最近のジャスパーのひとり遊びはプロレスごっこです。
ひとりっ子になったジャスパーは兄弟達の代わりに
豹ちゃん(ティッシュカバー)を相手にひとり遊びしてるんです。文面だけ見ると切ない…( ̄▽ ̄)

タワーハウスにいる豹ちゃんに飛びつくジャスパー。
ちょっかいを出して猫パンチしたり引きずり出そうとしています。

ガブガブ攻撃で目や喉元を狙うジャスパー、本能のままに急所を狙っています。

どうにか外に出したいようですが、
豹ちゃんの中のティッシュの空き箱が引っ掛かっている模様。
力いっぱい引っ張ってます。

その反動で勢いよく飛び出た豹ちゃんに驚いているジャスパー。
あんなにイケイケだったのに完全に腰が引けちゃってます。

さぁ、どうする?ジャスパー! 明日の後編に続く…。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。
↓クリックで応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

暑がりさん

ジャスパーは今日も元気に伸びてます。
お腹の調子も下痢は1回で止まり、いい状態に戻ってます。…良かった ε-(´∀`; )
いつも通り食欲と元気が衰える事もなく安心です。

暑がりさんのジャスパーは運動後にフローリング部分や
ケージの中など涼を求めて転々としながら伸びてます。

こんな場所でも涼を…?砂を替えたトイレをチェックしてペタン。
ぴったり収まって、しっぽも綺麗に掛けてジャストフィットしてます。
「ニシキヘビみたいだね。」と主人に言われてました。

新しい砂が冷たくて気持ち良いのか、しばらく堪能すると満足するようです。
便をする毎に砂を全取り替えするようになってからもこの癖は変わりません( ̄▽ ̄)
トイレチェックにはジャスパーなりの拘りもあるようです。

毎回の掃除と洗浄に疲れて、結局新しく買った猫トイレ。
ペットシーツに少なめに砂を入れて、交換時はシーツごと取り替え!
掃除と洗浄がとても楽になりました。涼しくなるまではこのままでも良いかな~?
通常に戻してもジャスパーのこの癖は治らないだろうし衛生面を重視ですね。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。
↓クリックで応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

猛省

やってしまいました。
ジャスパーを下痢させてしまいました。
私達の牛乳に興味津々だったので、乳糖ゼロの子猫用ミルクを与えたら
お腹を壊してしまいました。乳糖ゼロだから大丈夫かなと思ったのが甘かったです。

病院で検便してもらい下痢止めを貰ってきました。
せっかく投薬が終わったのに、また1週間はお薬です。
本当にごめんね、ジャスパー。

はい、猛省しております。
今回の検便でジャスパーは脂肪分の消化が苦手らしいと判明しました。
ごはん大好きで沢山食べますが、胃腸が繊細なようです。

おすわりを教えてからは、ごはん前に可愛くアピールしてくるジャスパー。
小首を傾げて横向きでポーズを決めてきます。
↓これがジャスパーの「早くごはんちょーだい!」ポーズです。

この誘惑に負けずにジャスパーの健康を守らなきゃ!

最後まで読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。
↓クリックで応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
